馬と酒

単複しか買いません

2021/9/4 (土)札幌2歳S 予想

皆さんこんにちは

馬と酒です。

本日はタイトル通り、札幌2歳Sの最終予想公開となっております。

 

早速ですが印を発表します!

 

◎2トップキャスト

 

前提としまして、札幌2歳のOP~G3では、毎年のように前傾ラップとなっており、

前目でレースを運んだ馬がそのまま逃げ切り、または直線抜け出し先頭を交わす、

といったレースが非常に多くなっています。

 

そこで私はまず、前目で運べなさそう(具体的には前から4頭目外)の馬は

すべて消しとしました。

 

そして残った馬の中でなぜこの馬を選んだかというところですが、

それは前走走破タイムにあります。

 

この馬は前走、函館1800mを1.48.5というタイムで走破しています。

ここで注目すべき点は逃げ切ったという点です。

 

先ほど申した通り、札幌のこの条件では、昨年の札幌2歳Sでもそうだったように

前残りの傾向が非常に強いです。

 

そのレースの中で、内枠から短期逃げ体制を取り、自分のペースでレースを

運べるであろうこの馬は一番強いと思います。

 

ダイワメジャー産駒らしいスピードを見せていただきましょう!

 

時間が無くて、説得力に欠ける記事になってしまい申し訳ございません、、、

 

明日レース分も明日公開予定ですので、良ければ見てください!!